桜の花びら舞う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。毎年のお約束ではありますが、桜フィードが一斉にローリングしたと思ったその翌週には強風と雨であっという間に散ってしまいますね。
さて、そんな桜のシーズンが終わると同時に母の日グッズの製作が始まります。
なるべく長く楽しんでいただきたいので、色持ちの良いセンニチコウやソーラーフラワーと言われる
薄い木の皮でできた天然素材の花を一緒に束ねて見ました。
ほぼこの写真では見えないですが、カーネーションのドライも入ってます
王道のリースでございます
さて、こちらのブーケの下に置いてある紙でございますが・・・なんだと思いますか?
正解した方は、フランス語に精通しているか、金融関係のお仕事をされているかもしれません。
答えは、株券。
先般のフランス旅行記でも書きましたが骨董市へ行った際に見つけたものです。
紙の枠のブルーのデザインがとても綺麗でフランス語のできない私は店主としばらく意味不明なやりとりをしていたのです。通りかかった紳士が「Company Share 株券」 と教えてくださったのでした。
株券とドライフラワーを一緒に撮っているこの組み合わせは、きっと見る人によってはとても不思議で滑稽に見えてしまうのかな・・・・とも思いながらもこの紙がとても気に入ってしまったのでしばらくは登場すると思います。